9/11 朝遅練とロードバイク試乗

全日までの天気予報は雨だったが、何故か今日の予報では雨は降らなそう。昨日までカラッとしていたが、今日は湿度が高くて曇りだが暑く感じる。

昼前に練習に行くと決めていたので、パン食べたりコーヒー飲んだりゆっくりした朝を過ごせた。
出発は9:40分、今日は暑くて足がダルい。走りながらダルさの原因を考えたが、金曜日帰りの新幹線に乗るために一週間分の荷物を背負って新神戸の地下鉄→新幹線へのエスカレーターをかけ上がったくらいしか思い付かない…。ここまで調子悪いのは久々。ドラコンボールに出てくるセルに、腿からエネルギー吸われてるみたい(笑)

モリコロ 4分24秒
ダルくて全くダンシングできず。
今週末は瀬戸で瀬戸物市やってるから、戸越峠から国道363経由で雨沢下って瀬戸の手前を赤津に迂回するコースで走る。途中自販機でドリンク剤を補給。

戸越峠 8分8秒
ここでもダンシングできずほぼシッティングのみ。東に下り、いつものアップダウンこなして自販機休憩。もちDydoのオリジナルコーヒーをチョイス。小休憩して三国山のキャンプ場入り口方面に。今日はしんどいからって、三国山上らない口実ばかり考えながら…。
でも、三国山の電波塔を見上げると「登らなあかんでしょ」と決まり。

最初は歩いて(笑)!途中で歩くのもしんどいと気付き、自転車にまたがって上る。結局、20分くらいはかかったかな。展望台から名古屋方面を見下ろし、すぐに下る。コンビニ休憩して、14時頃帰宅。何度か右太ももつりかける。

食事を済ませ、家族で駄菓子屋にお月見泥棒用にお菓子を3500円分買って、ジャイアン長久手にプロペルの試乗へ。

プロペルの105グレードとアルテグラグレードをのり比べした。そのあと、カーボンホイールはいたTCRのPRO1に乗った。これが一番キビキビ走って乗り心地も良かった。正直一番驚いた。でもプロペルのアルテはディープリムホイール履いてて、試乗の限られた範囲のライドでも高速巡航が楽しそうに感じた。どれもカーボンフレームで軽く、もしどれを買っても今より疲れにくく走れるんだろうなぁってヨダレがでた(笑)

見た目はホリゾンタルが断然カッコいい。けど、表彰台を狙うならどこのどの自転車がいいんだろうと迷う今日このごろ。