読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6/12 リトルワールドレース

リトルワールドのサイクルミーティング?に初参加!朝4時に起きて、家族の朝食作ってから出発。車で入鹿池の辺りまで来ると、自転車走ってる。多分目的地は同じ。

到着して、準備してサインしてからコース3周下見かねてのアップ。調子はわるくないけど…。

スポーツのカテゴリに出走。スタートして、集団中程にて周回する。f:id:pika-z:20160614230445p:plain段々きつくなって、7周のレース、3周終わったところで千切れる…。

坂を登りながら、だんだんと離れていく。そのまま独走で2周走る。すると後ろから同じカテゴリの3人か追いついて来たので着いていく。1周着いていくと、体に異変が!右脇腹に激しい痛みを覚え、小集団からはみるみる離れていく…。theエンド。

痛みで止まりそうになる。坂の入り口だから引き返そうか本気で迷った…が完走したい。初めてのリトルのレースだし。歩くスピードで進む。何分経ったか、覚えてないけど坂の終わりが見える頃、痛みが引きはじめ、振り返ると集団が迫ってくる!逃げまーす。残り半周を全力で逃げ切る。エキスパートカテゴリに周回遅れにされるところだった。

でも、さっきの痛みは何?!黒潮ロード5日前にヤバくね?!ってことで早々に撤収し、日曜やってる本郷のたかぎクリニックへ。2年前、同じ部分に激痛がはしった肺炎を疑って。ここ2週間、ずっと風邪みたいな症状があっても練習したから…


レントゲンと血液検査をしてもらい、結果全く問題なし!

よし!!5日後のレース、心置きなく楽しみます!!(汗)