読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5/15 破損➡代替機

5/15日曜日の夕方、家族で近くの公園へ子どもを遊ばせにいった。電動自転車ヤマハpass kissに前後に子どもを一人ずつのせて、長女は16インチで自走、嫁っちもクロスバイクに乗って5人3台で。

1時間半くらい経って、17時だからそろそろ帰ろうと話ながらボール遊びをしていたら、胸ポケに入れてた携帯が…ポトリ落ちた。まぁ、コンクリじゃないし、と思い拾ったら画面に見たことない模様が(汗)

そのまま携帯ショップに行って、修理依頼。破損の保険に入っていたけど、いくらかかるかわからないと押し問答に。ただ、最悪いくらかかるか聞きたいだけなのに…。
画面操作できず、マウスと接続コード調達して、再来店。写真データの移動に時間がかかり、帰宅20時過ぎ。(普段から写真はクラウドなり、バックアップしなきゃと反省)


そんなこんなで、代替機を借りたけど、着メロとか画面がデフォルトになっててなんだか新鮮。


携帯壊れてバッドで終わるのが嫌で、前から気になってた香久山の自転車店に入る。携帯ショップから200メートルくらいのとこ。いつもクルマで通ると、キッズサイズの自転車がいくつかおいてあるのが見えたから。
ジャイアントのエスケープJR(ジュニア)ってのが、24インチで36000円くらい。2016年モデルから発売されたそう。

帰って娘に写真見せた。(比較的お値打ちだし)これで早く走れるよと言うが、『わたしレース出たくない』と。『わたし黄色のカゴ付きがいい』と。ですよね~。親の勝手な妄想、これからもまだ続きそう…。