6/2 黒潮ロードレース1日目

6/1、2は年休もらって1日から日進→熊野へ移動。次女と長男連れて。9:30出発したのにリフレッシュ工事の迂回で下道降りたらはまりました…。15:00頃到着。運転の疲れと緊張?で、体調悪くなって、22:00頃子どもと布団へ。


6/2 黒潮ロードレース1日目
赤木川コースでのレース。4:30起床、朝飯食べて6:20出発。7:10頃到着。まずは山々に癒される。
f:id:pika-z:20170602160057j:plain
f:id:pika-z:20170602215236j:plain

レース前に一周試走。トンネル区間が暗く怖いので、サングラスは透明レンズに替える。試走は大事!
調子は普通。30名がエントリー。
f:id:pika-z:20170602215800j:plain

スタートして始めからペース早め。途中先頭に出て牽く。1周目はみんなが様子を伺う感じ。無難にこなし、ラストの登り入り口への位置取りを確かめながら。2番手で登り始め、激坂途中でトップに。そのままトップで1周目を終える。2周目は飛び出しが追える位置についてこなす。橋を越えていよいよって思った頃、前方で落車の音。集団の中央で落車。やり過ごし、少しビビりながら進む。
残り5キロくらいで、よしここからと踏み始めようとすると、右足ふくらはぎがつった!!終わったか?!と思ったが足をだましだまし回して、コーナーの度に揉みまくる(笑)ダメもとで最後の坂の入り口前で踏んで前に出る。そのまま10人くらいの後ろについて激坂で一人パスし、下ってラストのスプリント!!二人抜かしてゴール!足も最後までもった~。
f:id:pika-z:20170602222933j:plain

8位で1日目を終える。先頭とのタイム差9秒。明日の山岳でどこまでついて行けるか?明日も楽しめるレースになるよう、全力で👍

帰り道明日の下見。熊野の大自然を満喫しながらレースできる環境に感謝。
f:id:pika-z:20170602223150j:plain
f:id:pika-z:20170602223224j:plain
f:id:pika-z:20170602223448j:plain