読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

12/21 店長と大多賀峠まで

12/21は振休をもらって会社休み。急きょ横井店長に「一緒に走りに行きませんか」とお誘いしたら、OKがとれて朝8:00から初の大多賀峠まで。

豊田の街を抜け、力石インターから3分先頭交代で。香嵐渓を抜け、大多賀峠登り口の小学校前からポチっと。

しばらく走ると前輪が…
パンクでストップ。…自転車乗り替えして、空気入れの台座は付け替えてなくて持ってこなかった…横井さんに空気入れ借りてなんとかなった(汗)(汗)ロード乗りとして失格です。以後気をつけます。
タイヤのはめるコツを教えてもらい、ここでも勉強出来ました!!ありがとうございます。
f:id:pika-z:20161225230220p:plain

いつも上る山より直線的に上っていく大多賀峠、あの先までこの坂が続くのか…と、コーナー抜ける度に思う。つらい、長い、何でこんな坂上ってるんだろと思いながら43分でてっぺんまで。もう上りたくない…と思いながらゴール。
f:id:pika-z:20161225164950j:plain
いつもは三国山の景色がご褒美だけど、今日はない。ので、香嵐渓まで下って、美味しいおにぎりといなりと豚汁で暖まる~。更に近くの加東屋さんでレアポテトと抱き地蔵というまんじゅうを食べて大満足。お店のオバチャンもおしゃべり大好きで、話込んでしまいました。
f:id:pika-z:20161225164901j:plain

帰りもミニストップまで3分交代を4回回し帰路へ。

93キロ走り終え、娘の帰りにも間に合いバッチリ走り込みました。
その後、家では疲れて二人で走ると強度が上げられることを実感。また複数で走りに行きたい!!

急きょの誘いに付き合っていただき、ありがとうございました!!