12/11 新車納車❗

この間の水曜日、待ちきれなくなりクエスト日進さんに「まだクランク届きませんか~??」と電話したら、「もう届いたので日曜日の昼来てくださーい」との返事。むーん、待ちどうしい。

で、とうとう12月10日日曜日がきた!!納車の日!家族は友達家族と芋掘りなので、時間はたっぷりある。
昼前に自宅を出発し、昼めし何にしようかいつもなら迷うはずが、前から少し気になってた日進のラーメン屋「好味亭」へ。松という800円のラーメン食べた。昔植田と原の間にあったラーメン屋(中華そばだっかな??)を思い出す、高麗人参のお酢が置いてあったので、スープに混ぜて食べた。さっぱりしたスープがもちもち麺と相性がよかった。また来よう。

少し愛知池の外周をビアンキで走って、先日替えたシマノのペダルに慣れるのと、クリートの位置調整を兼ねて。

13時すぎにクエスト日進さんに着くと、店長の、横井さんがお店の準備中。挨拶して、店内に入ると、まだ完成していなかったので待つことに。高校生?のお客さんが次から次に来店し、シティーサイクルのライトやらパンクやらの修理依頼。ホントに忙しそう。
昨日の全日本マスターズのお話とか聞かせてもらいながら待つが、お客さんが自分だけではないので、二時間程外に走りに行く。モリコロパークまで行き、 サイクリングロードを登りだけ頑張って走る。(ヴェロフェスタの試走も兼ねて)
長女のサイズもレンタルがあるので、暖かくなったら連れてこよう。
f:id:pika-z:20161214064317j:plain


4周走って16時になったのでまたお店に向かう。クエスト日進さんとモリコロパークの間にあるイオン長久手店がオープン3日目で、駐車場待ちのクルマで渋滞がすごい。今年中に来店できるかな。


クエスト日進さんに着いて、缶コーヒーを歩いて買いにいったりしながら、自転車が組上がる。パイオニアのメーターの使い方を教わり、納車記念に初対面のお客さんに写真を撮ってもらった。
f:id:pika-z:20161214070301j:plain