9/3 遅出朝練

鈴鹿シマノのレースも終わり、台風が夏の暑さのピークを連れて去っていく。だんだん涼しい日があったりするので、体調管理に気をつけねば。

神戸からの出張から帰り、金曜日は早く寝た(0時頃就寝)土曜の朝練のため。
朝5時過ぎに目を覚ますが二度寝。6:30に起きると、少し足がだるいけど準備する。気持ちが乗らないなぁと準備してると、理由がわかった。嫁さんに朝練行くって昨日伝えてなかった?

米炊いて、味噌汁作って玉子焼きを焼いた。7:30過ぎに準備できて、まだ寝てる嫁さんの耳元で「朝ごはん作っておいたよ、自転車行ってくる」って言って、8時過ぎに出発!

早々に足が売り切れにならないようムリをせず、踏むじゃなくて回す感覚で進む。モリコロの坂を4分23秒。感覚よりも速い。
今日は昼から家族で映画館にドリーを見に行く。11時までに帰宅しなければなので、戸越峠を往復するコースで。ところが峠の上り始めの橋から上り切った標識まで7分30秒。熊野の前に知り合いと二人で上って6分50秒だったかな?さっきのモリコロといい、気張ってないのが逆に良いのかな?あと1分くらい遅いタイムを想定していたので。

無事10:45分に帰宅。アミノ酸と豆腐、生卵、ミートボールを食べてシャワー浴びる。

来年のシーズンに向けプロテインのサプリを摂ろうと思案中。

きたくまえ、近くのコンビニでドリーのお菓子入キャラシールがディスカウントで65円で売っていたので3つ購入。映画の盛り上げ小道具が安く買えた。

ドリーはハンクの登場まではつまらんかったけど、彼のあり得なさのお陰で楽しむことができた。上の二人の娘も楽しかったみたいで良かった。