5月まとめ

5月が終わり、自分の自転車レースで最も重要な黒潮ロードレースまであと半月。

2012年から4年間、2日目開催の熊野山岳コースのみ出走し、完走1回のみ。去年初めて、3日目の太地周回コースにも出走し、2周足切りだったけど、せっかくのステージレース、次は3日間出ようと決めた。

今年は1月から週末練習と、平日もローラーで体を作ってきた。練習コースの雨沢峠は、5月に20分切りができるようになって今までで一番走れてる。

5月は800キロ走れた。休日に100キロ/日以上走りたいけど、まだ子供も小さいし大変なので、あと数年は 今より時間は増やせない。内容濃くするしかない。

熊野まで、あと少しだけど、やれることやって悔いのないよう3日間走り抜きたい。
目標は、
最低3日間ケガなく全て完走!
1日目の赤木川と、3日目の太地では先頭集団でゴール。熊野山岳では、千枚田まで集団で行って、復路で小集団つくって最後スプリントで先着!
あとは楽しむ!