4/23、24 黒潮ロードレース 下見

4/22、日進➡三重県熊野市に家族全員車で移動。
親戚の結婚式がメインの週末 、黒潮ロードの下見もバッチリスケジュールに入れて。


4/23土曜
結婚式は10時出発だから、あさ7:00には準備を済ませ、レースと同じコースへ。いつもレースでちぎれてしまう風伝トンネルまでの坂のタイム計測が目的。8割でレースを思い出しながら登って、トンネル抜けるまで計ると、7分。登り区間だけなら5分ちょい。その他短めの坂も3分に満たないので、この時間を高強度で登るトレーニングすれば、集団のまま千枚田までいけるはず。遅刻は許されないので、ここで、引き返す。結婚式は派手じゃないけど、ふたりが幸せそうで(当たり前だが)、自分も幸せを分けてもらった。


熊野の地酒3本をの見比べ、日本酒美味しい~😆
f:id:pika-z:20160509224042j:plain


嫁さんの実家に帰宅して、夜もお酒を頂く。
明日は、レースのコース1周してこよう。


4/24日曜
予定通り千枚田まで行って休憩。
f:id:pika-z:20160509224629j:plain

千枚田前からの登りから巨大な岩まで勾配がキツイがそこを越えればリズムがつかみやすい?レース当日はそこまで上げすぎず、そこから上げて、頂上200mでプチスパートかな。でも集団ついてくのギリギリならその時点で周りに合わせて振り絞ってなきゃ復路は個人TTになってしまうが…。

⬛57km 2時間2分 966kcal

5月は山の木々を見てるだけで力が湧いてくるのは自分だけか??走行中、車がいないの確認してパシャリ。f:id:pika-z:20160509225631j:plain
f:id:pika-z:20160509225747j:plain


熊野からの帰り、尾鷲の夢古道の温泉寄って、高速の始神テラスでキホクニヤ丼食べた。この内容で780円は安い!f:id:pika-z:20160509230216j:plain


いつも恒例の鈴鹿付近の渋滞で、嫁さんに運転代わってもらう。何やら怪しいかげが…
f:id:pika-z:20160509230529j:plain
おしまい。