2016-05-09から1日間の記事一覧

5/4、5 安曇野観光

親戚と長野県安曇野へ。前日夜~早朝まで天気は嵐だったみたいだけど、6:30出発までに晴れて天気に恵まれた。 安曇野に着いて、蕎麦と北アルプスの残雪、おいしい空気を満喫。 昼から国営公園に行って、ボートに乗ったり、マシュマロトランポリンやったり。…

5/1 豊明アグリファーム

会社の有志で菜園の開墾。去年やってた方の場所を借りて。今年はやらないということで。機械で耕す。楽だねぇ~、初めて扱うというOさん、北海道のじゃがいも農家の人みたい(勝手な妄想)子どもたちも連れてったら花を摘んで、女の子らしい遊び方してた。

4/23、24 黒潮ロードレース 下見

4/22、日進➡三重県熊野市に家族全員車で移動。 親戚の結婚式がメインの週末 、黒潮ロードの下見もバッチリスケジュールに入れて。 4/23土曜 結婚式は10時出発だから、あさ7:00には準備を済ませ、レースと同じコースへ。いつもレースでちぎれてしまう風伝トン…

4/30 いろいろできた2日目

午前は3人の子守り。パパ先生が、小学2年の長女にひっ算の足し算とかけ算、年中さんの次女にひらがなの書き、2歳の長男にはノートにお絵かき(落書きが正しい?!)を同時に教えながら、さらに皿洗い! 午後はトレーニング15:30出発で、瀬戸方面へ。雨沢峠でT…

5/9 GW最終日

5/7土曜の振休(?)で今日は仕事休み。実質GW最終日。小学2年のお姉を見送って、保育園のふたりを送り。1年2ヶ月今の保育園に通わせて、朝の送りは初。無事送って、会社の連れと家庭菜園の植え付けの予定だったが、雨が降り始めたので中止に。 コーヒーで気…